09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Where my life happens.

  : 

為すがままに。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

NBA Final 2009 

いや~完敗ですね、何もかも。

やっぱKobeすごいよ。
決めるべきところで、ちゃんと決めてくるしね。
チームのまとまりも良いし。

やっぱMagicの敗因は多々あると思いますが、経験は当然ですが、やっぱケミストリーですよ。
Alstonは確かにいい活躍していましたが、ちょっと割り切って欲しかった部分もある。
代えられる度に不機嫌そうな顔してたら、やっぱNelsonもプレーしづらいしね。

代えられた瞬間に「Damn!!!」と言ったのは見逃しません(笑)

かといって、Nelsonが復帰せず、Alston、Johnsonコンビでプレーしていても負けていたでしょうが。


まぁ、そんなこんなで、Lakersが上回ってました。
Dwightもほぼ完璧に抑え込まれたし、Lewisはあんなにペネトレイトできんかったっけ…

来年はTarkogluがチームを出て、ボール運びとかは無理だけど、もっとガンガン攻めてほしいね。



それにしても、Kobeがんばったね。
レイプ疑惑からプレーオフ出場も逃したりしていましたが、やっとチームとして優勝を勝ち取ったので、これは価値があると思います。

おめでとう、Lakers!!!

NBA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ありえない!!! 

今日は試合結果見ないと決め、外出先から早めの帰宅(笑)

しか~し!!!

帰りの京浜東北線の車内ディスプレイに今日の試合結果がデカデカと…

まじでありえない!!!

前からちょくちょく表示されていたので、留意すべきだった…

山手線でも同様だと思いますので、首都圏にお住いの方は気をつけてください。。。
NBA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

Final Game2 

我慢できず、職場で試合結果を確認してしまいました(笑)

まぁLewisにとっては、爪痕を残せて良かったんじゃないでしょうか。

今、録画したものを見ているのですが、塚本さんの声の枯れ具合にイライラ…
普段は塚本さん好きな解説なんだけど、、、ってここ数年全試合副音声だけど(笑)

やっぱSharpのレコーダー全然ダメ。
なんで副音声で見れないの…

-----

このFinalでNelsonが復帰しているけど、正直このシリーズは休むべきだと思う。
確かにレギュラーシーズンは良い活躍していたけど、やっぱ長期欠場すると試合勘とかケミストリーがね。。。
AlstonとかJohnsonが不満に思うのも、仕方ないよ。
あれだけ良い仕事してたのに。。。

そんな選手がチーム内にいたら、やっぱ空気が伝染して、良い雰囲気にならないもんね~
やっぱStan Van Gandyは、そこんとこ理解していると思っていたけど、ファンやフロントの意見は無視できないし、難しい中間管理職だね…

ちょっとMagicにとっては厳しいかな~
でも頑張れ!
NBA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

NBA Final 

いい意味で予想を裏切ってくれ、Finalのカードが決定しました。

2年連続でFinal進出のLakers。



Shaq/Penny時代以来のFinal進出となるMagic。

順当に行けば、Lakersが4勝2敗くらいで優勝でしょうか。
インサイドの選手層が全然違うよ。
Lakers:Odom、Gasol、Bynum
Magic:Dwight、Battie、Gortat、(Lewis?)


個人的に、今年はKobeに優勝して欲しいかな~

でもMagicもTarkogluが今年でFAになり、移籍濃厚なので、このチャンスを逃すと再びFinalの舞台に返り咲くのは厳しいと予想されるから、微妙なところですけどね。

Lewisにとっても、このFinalは正念場でしょう。
MAX契約に相応しい活躍をできるのか。

Con. Finalでは、決勝のシュートを決めたりしていますが、いまいち安定感に欠けているので、、、
もっと積極性を出して攻めても良いと思うのですがね~



いずれにせよ、久し振りに楽しみなFinalとなりました。
はたして、このFinalに何日の有給休暇が消化されるのでしょうか(笑)



NBA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

UD Black開封+新着 

予定通り、今週木曜日にYさんと一緒にUD Blackを開封してきました。

まぁ前の打ち合わせが長いこと。
予定より1時間遅刻。
すいません。


で、2箱開封予定だったのですが、どうやら予約していない?かったみたいで…
当初の予定価格より6,000円も高い…
その時点で開ける気力が無くなりましたが、頑張って開封(笑)

1箱目。

パックの上から触ると、どうやらジャージ無しのAuto。
ちょびちょびずらしていくと、Autoの1/10が見えた時点で、誰かわかりました…


jerry_west_09black.jpg

微妙~


気を取り直して、2パック目。

上から触ると、Redemption。
ちょびちょびずらしていくと。。。

Kevin Durant。

厳しいのぉ。



さぁ、2箱目。

上から触ると、Redemption。
ちょびちょびずらしていくと。。。

Dual Inscription Gold/5

Kevin Garnett/Paul Pierce。

OK~

KGはInscriptionでもコメント書いていないけど、これにはちゃんと書いてよね…



さぁラストパック。

上から触ると、ぼっこり窪んでいたので、Jersey Auto確定。

選手は…


rush_09black_20090516230659.jpg

ごはっ!!!

どうっすか、EJmanさん!?


まぁ、Dual Inscriptionが全て。
またしてもMJ引けず。。。







なんとなく納得できなかったので、Radianceを1パックだけおかわり。

BrooksのAutoと↓



kg_auto_focus.jpg


はい、ラッキー。
これは気に入った。



開封は以上です。

ん~なんか開けていても、面白くなくなってきました。
いよいよ引退が近づいてきた感じがします。

そんな話しを、開封後ご飯食べながらYさんと喋っていました。

ほぼこの日で決まりましたが、今後はシングル買い中心ですわ。
木箱は開けるけど。

(たぶん)




続いて、自己満足の世界に浸ります(笑)

最近はいいところ入手できました!!!

<02-03>
ud_championship_drive_promo.jpgud_superstars_gold.jpg

PromoとSuperstarsのGold。
両方StackhouseコレクターのDaveからいただきました。
本当に彼には感謝!

<03-04>
ultimate_stars_black.jpg

もう一種は既に入手しているので、この年のUltimate Collectionは完全コンプリ!
BuyBackが存在していなければね…


<04-05>
finest_framed_refractor.jpgfinest_blue_superfractor.jpg

Framed RefractorとBlue Superfractor。
これは1/1多いのよね~


<06-07>
ud_hardcourt_gold.jpg

Gold!!!

<07-08>
topps_tpiple_threads_platinum.jpg

Sapphire/1と揃いました!


さぁ、メインディッシュ!!!

sage_masterpiece.jpg


長年探しつづけていたカードをついに入手!
ちょっと傷がいってるけど、、、

スキャニングが上手くできていませんが、実物はいい具合に光っています!
カード  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。