07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Where my life happens.

  : 

為すがままに。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

UD Black開封+新着 

予定通り、今週木曜日にYさんと一緒にUD Blackを開封してきました。

まぁ前の打ち合わせが長いこと。
予定より1時間遅刻。
すいません。


で、2箱開封予定だったのですが、どうやら予約していない?かったみたいで…
当初の予定価格より6,000円も高い…
その時点で開ける気力が無くなりましたが、頑張って開封(笑)

1箱目。

パックの上から触ると、どうやらジャージ無しのAuto。
ちょびちょびずらしていくと、Autoの1/10が見えた時点で、誰かわかりました…


jerry_west_09black.jpg

微妙~


気を取り直して、2パック目。

上から触ると、Redemption。
ちょびちょびずらしていくと。。。

Kevin Durant。

厳しいのぉ。



さぁ、2箱目。

上から触ると、Redemption。
ちょびちょびずらしていくと。。。

Dual Inscription Gold/5

Kevin Garnett/Paul Pierce。

OK~

KGはInscriptionでもコメント書いていないけど、これにはちゃんと書いてよね…



さぁラストパック。

上から触ると、ぼっこり窪んでいたので、Jersey Auto確定。

選手は…


rush_09black_20090516230659.jpg

ごはっ!!!

どうっすか、EJmanさん!?


まぁ、Dual Inscriptionが全て。
またしてもMJ引けず。。。







なんとなく納得できなかったので、Radianceを1パックだけおかわり。

BrooksのAutoと↓



kg_auto_focus.jpg


はい、ラッキー。
これは気に入った。



開封は以上です。

ん~なんか開けていても、面白くなくなってきました。
いよいよ引退が近づいてきた感じがします。

そんな話しを、開封後ご飯食べながらYさんと喋っていました。

ほぼこの日で決まりましたが、今後はシングル買い中心ですわ。
木箱は開けるけど。

(たぶん)




続いて、自己満足の世界に浸ります(笑)

最近はいいところ入手できました!!!

<02-03>
ud_championship_drive_promo.jpgud_superstars_gold.jpg

PromoとSuperstarsのGold。
両方StackhouseコレクターのDaveからいただきました。
本当に彼には感謝!

<03-04>
ultimate_stars_black.jpg

もう一種は既に入手しているので、この年のUltimate Collectionは完全コンプリ!
BuyBackが存在していなければね…


<04-05>
finest_framed_refractor.jpgfinest_blue_superfractor.jpg

Framed RefractorとBlue Superfractor。
これは1/1多いのよね~


<06-07>
ud_hardcourt_gold.jpg

Gold!!!

<07-08>
topps_tpiple_threads_platinum.jpg

Sapphire/1と揃いました!


さぁ、メインディッシュ!!!

sage_masterpiece.jpg


長年探しつづけていたカードをついに入手!
ちょっと傷がいってるけど、、、

スキャニングが上手くできていませんが、実物はいい具合に光っています!
カード  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

いろいろ 

いや~久し振りの更新ですね。

こんな枯れたサイト(Blog)なのに、訪問していただいてありがとうございます。

まぁ、それなりに活動は続けていますが、か~~~~~なり収集意欲は減退しております。
サイトリニューアル作業も全く進まず。
やっぱPaniniの影響は大きく…

来年以降はどうしようかな~

PaniniがDonruss買収したけど、クオリティ次第、の気持ちが2割。

08-09以前の未所有ものを中心にシングル買い、の気持ち7割。

完全引退の気持ち、1割。


Paniniの製品が全く売れず、10-11シーズンにはUD,Toppsが再度販売権を奪取すれば、めでたし?



さて、木箱を予約しました。
1箱だけですが、これが最後の開封になるかもしれませんので。。。
MJ引けずに引退は嫌だな~(*_*;


先日は久し振りに交換会に参加してきました。
ここ最近まったく開けていなかったので、ツキが溜まっていたのか、Hardwood2パック、Linage4パックで、以下のカードを引けました。


Oden_sketch.jpg

思わず笑ってもた。
まぁ、かなりスケッチが上手い方なので、OKか!
もちろんネタ的に(笑)。

Mark_Price.jpg

いや~これは嬉しい引きでした。
ベケ的には、$60くらいでしょうかね。
まぁマイコレにしますが。

あと、BostonのGriなんたらのAutoも引けちゃったりして。

↓はトレード用に。
最近では珍しく?直書きです。


Roy_Aldridge.jpg




Lewisはまた今度ゆっくり紹介します。
とりあえず今の1/1所有状況は以下のURLでご確認いただけます。
よろしければ、ご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。

Lewis 1/1 Collection
カード  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

いろいろ 

今日は早く帰宅できたので、Blogの更新でも…

先週末はLewisが出場したスリーポイントコンテスト。
決勝のタイブレイクに持ち込むものの、全然入らず優勝を逃すところが彼らしいが(笑)
まぁ、それなりによかったんじゃないでしょうか。

で、月曜日はAll-Star本戦。
うっかり打ち合わせを入れてしまい、休めませんでした(T_T)

帰宅してから見ましたが、、、なんでLewisがShaqにマッチアップやねんw
ありえんやろ(笑)

てかさ、正直All-Starっておもんなくない?
基本的に「本気」ではないので、いまいち盛り上がらないのよね~
接戦だと全然OKなのですが。

じゃあ見るなよな、俺。



それはさておき、先日Redemptionが還ってきました。
登録したカードは
07-08 Exquisite Scripted Swatches Rashard Lewis/15

還ってきたカードは
monta_ellis.jpg
05-06 Greats of the Games Monta Ellis/99 $250

自分がどれだけLewisを集めていて、このカードを入手するために放出したカード云々をメールした結果、これを送ってきました。
まぁしょーもないカード送ってきたら返送するつもりでしたが、これならOKでしょうか…
さすがにWadeかDwightのSP AuthenticのRCを希望しましたが、それは無理でした(笑)

まぁ満足はしていませんがね。




さてさて、先々週末は上海から交換会に参加するという強行スケジュール(笑)
予約していたSPAを開けたところ、
augustin_spa.jpg
Level 1-Augustin/299

ギリ2色だし、OKやろ。
他は大したことなし。

しかしまたTさんがエロい引き炸裂。。。
Paniniになってもエロい引きされるんでしょうか?(笑)


で、その交換会ではジャージナンバーを2枚入手できるなど、収穫ありでした。
0809toppshardwood_9of75_.jpg
9/75

0809bowman_orange.jpg
9/299

ありがとうございます。

その他は、
0809fleer_sharp_shooter.jpg
Retail Only。
こういうのが非常に助かります。
ありがとうございます。

0708artifacts_blue_1of25_.jpg
1/25
Magicのジャージであろうが、Sonicsのジャージであろうが、1st No.は関係ないのでOK♪


その他eBayから。
0708udblack_jerseynumber.jpg
9/25
まぁ所有していても、ジャージナンバーなら落札するよね、変態なら(笑)


0809toppsco-signer_platinum.jpg
1/1
これ綺麗だわ。
Gold Platinum/1も熱望。


andre_miller_superfractor.jpg
1/1
あんまり関係ないけど、つい入手。




あ~疲れた。

ではでは。

daecbac0c283e19d12b5c71c387e5d65-getty-83008110bc530_allstar_sat[2]




カード  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

新着 

ちゃんと「向き合う」って怖いよね。
まぁ修行だな。。。

さて、今年は「ホームページ全面リニューアル」を目標にしたいと思います。
このサイトを作成してから早5、6年。

フレームページはダメとされ、使い勝手などが重視されるようになり。。。


ということで、コーディングはツールにたよりますが(CSSは自分で書きたい)、デザインパーツから自分で作成したいと思います。

なかなか時間を確保できませんが、徐々に着手していきます。


それでは新着を紹介。
今回はあんまり「変態」ではないと思います(笑)
※年代順にご紹介。
米自己満足ですが、最後までお付き合いください。

<03-04>
0304toppsjersey_edition_prime_7of7_.jpg
7枚限定。
すでに所有済みでしたが、ジャージナンバー+ラストナンバーなので、ゲット!

<05-06>
0506toppsbiggame_selective_swatches_home_e_.jpg
Home Ver.ではこれが1枚目…


0506toppsbiggame_selective_swatches_team_logo_home.jpg
HomeとAwayが揃いました!!!
ただ、Iversonなんかは3rd ジャージもあるみたいで、Lewisも該当するのか不明です。。。


<06-07>
0607toppsluxury_jersey_7of349_.jpg

ジャージナンバー。
StackhouseコレクターのDaveからのいただきもの。
彼に何かお返ししたいので、ご協力ください!


<08-09>
0809bowmanchrome_redref.jpg
5枚限定。
苦しいわ。


0809bowman_jsy_blue.jpg

これなかなか出ないのよ。
しかもジャージナンバーなので、超ラッキーでした。
あとはオレンジの25枚と、ゴールドの10枚。
見かけんの~


0809spx_patch.jpg

これもジャージナンバー。
それだけ。


0809spx_spectrum.jpg
1/1。
見逃してしまいそうなくらいですが、一応1of1と刻印されています。



とりあえずこれだけ。
カード  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

交換会+NBA Blooper 

約3ヶ月ぶりに交換会に参加してきました。
その前にボーリングのやりすぎで、全く握力がなかったのですが、不思議とパックは開けることができました。
恐ろしきコレクター魂(笑)

Fleerを1箱開けたのですが、、、
箱を購入後、開ける前にAutoは3箱に一枚と知り、更にまたまたTさんがやらかして(D.RoseのAutoを引かれて…)、やる気&開ける気半減(笑)

案の定、ジャージ4枚で終了(´Д`) =3

トレード自体は久しぶりということもあり、非常にカードが動き、良かったです。

で、新規に「08-09 Bowman Draft Day Issue Autographed Relics Combo/75」を収集しようと思います。
今のところ所有はRoseとAugustinのみとなっております。
ベケが非常に安いので、当然それ以上で見ますので、Offerよろしくお願いします。

※入手したカードはまた後日ご紹介いたします。


さて、掲題にもあります通り、NBAの面白動画(Bloopers)をご紹介。
中でも一番のお気に入りはコレ↓


特に解説する必要もありませんが、Jaricがジャージを前後逆に着ていて、更に面白いのが、故Eddie Griffinの行動(笑)

流石に声出して笑ってしまいました。




カード  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
