01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Where my life happens.

  : 

為すがままに。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鈍感力 

今、小泉元首相が発言し、ベストセラーになった「鈍感力」って本を読んでいます。

まさにその通りと思ったのが、五感(特に聴覚)の鈍感力。

音に関しては、本当に神経質過ぎる程敏感なのです。

よく人からは異常だと言われますが、気になって仕方ないんです…

特に咀嚼音。
食事中に口を開けて噛む人なんか、殺意わきますよ。
その音が耳に入ってこようものなら、全神経がそっちへ傾き、味わう余裕なんてありません…

クッチャクッチャクッチャクッチャ…

コラァァァァァ!!!!

ガムを平然と口開けて噛む人の神経を疑いますね。

そしてオッサンの、歯に何か詰まっているのか知りませんが、常に「チッチ、チッチ、チッチ…」
新幹線なんか一番地獄です(笑)

こういう人は、特に何も考えずにしているのでしょう…


あとはイビキとか、足音とか…キリがありません。

もう耳栓、i-podが手放せません。。。

耳が悪い人には補聴器があるけど、逆にそれらの音を遮断する商品は耳栓しかない…

なんとかならんのか。。。
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://supersonics.blog57.fc2.com/tb.php/54-53047fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

補聴器について

補聴器補聴器(ほちょうき)とは、聴覚障害者の聞き取りを補助する補装具である。補聴器は原理的には、音を拡大する機能だけである。マイクロフォン|マイクで音を集めて、アンプで音を増幅し、スピーカーで音を発生させる。これを小型化したのが補聴器。個人個人の聴力や使

音響・カラオケ関連ワード

2007/03/30 06:01

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。