01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Where my life happens.

  : 

為すがままに。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Magicについて、Lewisについて 

連発日記です。

浮き沈みの激しいMagicですが、また復調してきたようです。

しかしいまいち嬉しくありません。

Lewisの存在感が薄いからです。。。
てかTurkoglu目立ちすぎなんですよ(笑)

移籍してDwightの活躍が目立つのは仕方ありませんが…
何故に。。。

最近はこう解釈しています。
「Lewisがコート上にいなければ、Turkogluにかかるプレッシャーも大きくなるし、Dwight然り。
全てはLewisの存在がMagicを良くしているんだ!!!」

なんて自分勝手な解釈なのでしょう(笑)

せめて平均20得点は記録してくれないと、批判されちゃうよ…


ああ~バスケしたい(無関係)
スポンサーサイト
NBA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

日本のバスケ 

日本にはプロバスケなるものが2つ存在します。
JBLとbjリーグ。

皆さんはどちらを見ますか?
もちろん両方見るという方も多いと思いますが、自分的には絶対JBLです。

何かJBLはいいんですよね。
日本のバスケ!って感じがして。
中学、高校、大学と同じニオイがします。

しかし、いまいちbjリーグに興味を持てません。
なぜなんでしょう?

主な理由を挙げるとするなら下記のとおりです。

・外国人選手が多い
→たまに3人以上出てる時とかありますもんね。。。

・演出がイマイチ
→NBAを真似しているんでしょうが…
まぁこれは日本人のシャイな部分があるので仕方ないような気もしますが。。。

・スパシューが少ない?
→ボールの問題かもしれませんが、少ないような気がします。

・同世代の選手がほぼJBL
→目の当たりにした選手がJBLに所属しており、見るのがかなり楽しみ。

・代表が河内
→解説でも時折聞こえてくるあの引き笑い!
副音声なので気になりませんが(笑)

奥野さんの時はどっちで聞くか迷います。
昔は絶対副音声にしていましたが、最近は可愛らしく思えてくるようになりました。

あと、一人で奥野さんに突っ込むのも楽しくなってきました。
「ここはタイムアウト取るべきですね。」
実際にタイムアウトが取られると…
「ほら、私言ったでしょ?ここは取って正解なんです!!!」

流れ見たら誰でも分かるっちゅうねん(笑)

あと、だいたい「私が先ほど申し上げたように…」
はいはい、分かった分かった(笑)


ついつい奥野さんの話しになると熱く語ってしまい、話しが逸れましたが…

日本のバスケも捨てたもんじゃないってことです。

今度JBL観戦しよう。
誰か一緒に行ってくれる人がいればいいが(笑)

よく分からん日記だ…
僕が勝手に思ってるだけなので、軽くスルーして下さい。



雑記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。