04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Where my life happens.

  : 

為すがままに。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

勝手に分析:Damien Wilkins 

本日はDamien Wilkinsについて書きたいと思います。


去年のスタッツと今年のスタッツを比較してみると、
Pts---6,3→6,5
Rbs---2,3→2,3
Ast---0,9→1,2
Stl---0,8→0,9
Blk---0,3→0,2
Min---17,9→18,6
と去年と殆ど変わっておりません。
スタッツだけ見ると去年のままだと思われがちですが、質が全く違います。
それは起用されたゲーム数を見れば明らかです。
去年はわずか29試合の出場にとどまりましたが、今年は82試合全てに起用されています。

Lewisが怪我で出れない時などはスタメンとして試合にも出場しておりましたし、フリースローを獲得できるプレーを覚えたことにより、選手として一皮むけたように思います。

数字には表れていない部分、つまりディフェンスでの貢献が大きいです。重要な場面でスティール、ブロックしたりと勝負強さを持ち合わせています。


もはやSonicsに欠かせない存在となったことは間違いありません。
Lewisがいなくても大丈夫!と言われるように、外角からのシュート、ポストアッププレー、より堅実なディフェンスを磨き、そして試合の流れを変えれる存在になって欲しいと思います。

来期に期待!!!
スポンサーサイト

テーマ: NBA

ジャンル: スポーツ

Seattle Supersonics  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々… 

完全に放置していました。
あまりいなとは思いますけど、見に来てくれた方がいらっしゃいましたら、すいません。


選手分析も、また後日やっていきたいと思います。

さて、Sonicsの最近のニュースはと言うと、ドラフト指名権で全体10位を獲得したことぐらいでしょうか。

ある情報ではSGと指名するかもしれない、そうです。
オールラウンダーだそうです。
ちょっと前まではPGを指名するって言われていたんですけどね。


私的には、まぁSGが妥当じゃないでしょうかね。
PGはRidnourとWatsonで十分ですし、第三PGにはWilksもいます。
SGはAllenがいるのですが、トレードでMurrayが出て行ったので、Damienを使う場合は、Lewisが出れないとなると厳しくなりますから。
PFはWilcox、Collisonがいます。
WilcoxがFAの為、まだどうなるかわかりませんけど…
Cは若手のPetro、Swiftがいますから、今後に期待です。

Wilcoxと再契約できなければPF指名でも良いと思いますが、即戦力のPFが10位まで残っているかどうか…

テーマ: NBA

ジャンル: スポーツ

Seattle Supersonics  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シーズンを振り返って:Robert Swift 

勝手にシーズンを振り返ろー。わー。わー。わー。

ちょっと壊れてみました(笑)。

ではまずRobert Swiftから振り返ってみようと思います。
何故Swiftからかは、僕も分かりません…w

強いて言えば、ショーツを後ろ前に着て試合に出場と、破天荒なパフォーマンスを披露してくれたことでしょうか(笑)。


昨シーズンはほぼ活躍の場もなく、今期もWeiss政権の元では全くと言っていい程出番はありませんでしたが…
Hill政権に変わると、徐々に出番が増え、成長を感じれました。

スタッツ的には平均6,4点、5,6リバウンド、1,2ブロック。
まぁ去年から比べれば、かなり進歩したと思います。

ブロックに関して言えば、Sonicsはダントツにフロントコート陣が弱いし、規定数?の関係でLewisの0,6本がトップの状態ですからね…


しかし、まだパワー不足なのは明らか。
今年の夏にはしっかり筋トレしてもらって、ガツガツしたプレーを覚えて、もう少しフリースローをもらえたらOKです。
もともとシュートタッチも柔らかいし、ペリメーターからのシュートもできたら…♪


Petroと切磋琢磨しあって、共に成長してもらいたいですね。
まだ若いし、絶対伸びるので期待しています。

テーマ: NBA

ジャンル: スポーツ

Seattle Supersonics  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。