02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Where my life happens.

  : 

為すがままに。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ray Allen ended the Grizzlies' winning streak. 

7連勝と勢いに乗ってるGrizzliesとの対戦。
残り0.3秒、96-97と一点リードを許す展開でしたが、
Allenがバランスを崩しながらもシュートを決め、先日のSpurs戦に続き、勝負強さを見せつけてくれました♪

最後のプレーでAllenをディフェンスしたEJも、「良いディフェンスしたけど、素晴らしいシュートだったよ。ただ一つ言えることは、彼は素晴らしいシュートを決めた。脱帽するよ。」とお手上げコメント☆

「シーズン当初の20~25試合は、こういった接戦(2~3点差)を落としていたけど、ここ10数試合はこういった展開になっても勝ちだしたし、かなりよくなってるよ。」とAllenが言っています。


GasolにGrizzliesのチーム記録となる44得点されましたが、ゲームのプランとして、Gasolにはダブルチームには行かず、彼に得点させるこよによって、パスの回りを悪くさせるのが狙いでしたから。
そしてスリーが得意な選手が多いGrizzliesに、自由にスリーを打たせる作戦。ボンボン決められたら終わりでしたけど、結果的には作戦成功です。

攻撃面では、7人が二桁得点するなど、バランスの良いオフェンスを展開。
しかし終盤にLewisPetroの足の上に乗ってしまい、捻挫したそうです。
エックス線検査の結果も思わしくないようです。
次のRockets戦はプレーするかどうかわからない状況です。

次戦はAWAYでRocketsと対戦。
RocketsはAll-Star F:T-MACを、SonicsもAll-Star F:Lewisを欠くかもしれませんが、チームの状態的にはSonicsの方が良いと思うので、大丈夫でしょう。今日のGasolみたいに、Yao"the overrated" Mingに好き勝手やらせて、他の選手をしっかり抑え込めれば勝機は見えてくるはず!

テーマ: NBA

ジャンル: スポーツ

Seattle Supersonics  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
